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ツイストボードでお腹周りが細くなる?運動方法と効果まとめ

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ツイストボードでお腹周りが細くなる?運動方法と効果まとめ

ツイストボードは、自宅で手軽にできる運動として注目されつつあります。

運動器具というと場所を取るような物も多いですが、ツイストボードなら狭い部屋でも効率的にお腹の脂肪を落とすことが可能です。

今回は、ツイストボードの効果使い方についてまとめました。

ツイストボードでお腹の脂肪が落ちる?

ツイストボードでお腹の脂肪が落ちる?

ツイストボードは、簡単に誰でもできる運動だということで、人気がたかまりつつありますが、お腹の脂肪を落とす事ができるのでしょうか?

ツイストボードを実際に使ったことがある人ならご存知ですが、一番ツイストボードで鍛えられるのがお腹周りです。

ツイストボードの上に乗ってくるくる回ると、腹筋に効いているのが判るでしょう。

お腹周りの筋肉を効率的に鍛えることができるので、お腹の脂肪を落とせます

また、ツイストボードは、やり方によってお尻太ももなどの筋肉を鍛えることができますし、続けることで二の腕のたるみ改善やバストアップにも効果が期待できるのです。

お腹の脂肪を落とすだけではなく、下半身や上半身をツイストボードで鍛えましょう。

ツイストボードの運動量とは?

ツイストボードの運動量とは?

ツイストボードをやったことがある人の中には、ツイストボードでお腹の脂肪を落とすのは難しいのではないか?とお考えの方もいるのではないでしょうか?

ツイストボードを1日数分程度行っても、その分、食べたりすればお腹の脂肪を落とすことはできません

でも、ツイストボードは、まじめに取り組むとかなりの運動量が期待できる方法です。

例えば、ツイストボードを次のように使用します。

使用例

  • 1回あたり5分間
  • 1日に2回~3回

この運動量は、軽いジョギングに匹敵するくらいの運動量です。

わざわざ着替えたり、走っている姿を誰かに見られたりするより、自宅でツイストボードの方が良いと思いませんか?

5分くらいの短いスパンを何度か繰り返すだけで、かなりの運動量になりますので、毎日続けることがお腹の脂肪を落とす事に繋がります。

ツイストボードの価格と購入方法

ツイストボードの価格と購入方法

ツイストボードは、プラスチック製のものが主流で価格も数百円から4千円までの範囲内で購入でき、売れ筋の相場は、千円から2千円程度です。

お近くのホームセンタースポーツ店などでも販売されていますが、ネットで購入した方が、機能性も高く、安くて良いものが手に入ります。

探してみると、ツイストボードに他の運動ができる機能が付随されているものもあるのです。

ツイスト運動+他の運動もできるのでおすすめします。

ツイストボードは、楽天Amazonなどの大手ショッピングサイトで販売されていますので検索してみてください。

価格は送料も入れていくらなのかで比較すると良いです。

このようなツイストボードで運動の幅を広げると、飽きずにツイストボード運動ができるようになるでしょう。

ツイストボードの効果的な運動方法

ツイストボードの効果的な運動方法

ツイストボードは、プラスチック製の丸い回転台に乗ってくるくると回る運動方法ですが、効果的な運動方法があるのでしょうか?

普通にツイストボードに乗って回るだけでもお腹の脂肪を落とす事は可能ですが、次のような運動も試してみてください。

ツイストボードのおすすめ運動法

  • 少しお尻の位置を落として回る
  • 肩を回しながら回る
  • 手を突き出しながら回る
  • スクワットのような動きも加えて回る
  • 軽いダンベルや水の入ったペットボトルを持って回る

このような方法を加えるとツイストボード運動の効果が高まります

他にもツイストボードで効果的にお腹の脂肪を落とす方法が色々ありますので、オリジナルの運動方法を見つけてみましょう。

ツイストボードのメリット

ツイストボードのメリット

ツイストボードを行うと次のようなメリットがあります。

ツイストボードのメリット

  • 自宅で場所を取らずに運動ができる
  • お腹の脂肪を落とすのに最適
  • ダイエット効果もある
  • 寝る前に行うと快眠効果も期待できる
  • 便秘解消効果も期待できる
  • お金をかけずに健康運動ができる
  • 誰にも知られずお腹の脂肪を落とす事が可能
  • 血流改善効果が高まる

ツイストボードをに乗るのは日数分×3セット程度ですが、他にも様々なメリットを感じます。

手軽に自宅でできる運動ですので、ぜひ試してみてください。

ツイストボードとその場ランニングで有酸素運動

ツイストボードとその場ランニングで有酸素運動

ツイストボードを使って運動するならトレーニングマットでその場ランニングを一緒にされることをおすすめします。

ツイストボードは、くるくるまわっておなかの脂肪を落としますが、回るだけではなかなか効率的に内臓脂肪を落とすことができません。

内臓脂肪は有酸素運動で落とすことができますので、トレーニングマットなどを敷いて、その場でランニングをしましょう。

アパートなど下階へ振動が響かないように厚めのマットを敷くと良いです。

おすすめ♪トレーニングのやり方

  1. ツイストボードを3分
  2. その場ランニングを2分
  3. 1と2を交互に繰り返す

こんな風に交互に行うと有酸素運動となり、効果的にお腹の脂肪を落とす事ができます。

ツイストボードで運動されるならおすすめの組み合わせです。

ツイストボードの口コミ

ツイストボードの口コミ

30代女性
履けなかったスカートが履けた!(30代女性)

20代前半の頃履いていたスカートが太くて履けなくなり、ツイストボードでウエストを細くしようと決意しました。

毎日、短い時間、何度かツイストボードをするようにしましたが、2か月後には履けなかったスカートが履けて嬉しかったです。

自宅で好きな時にできるので、今ではちょっとしたスキマ時間にやっています。

 

20代女性
ウエストが5cm細くなった(20代女性)

親しい友人が『ツイストボードをやるとウエストが細くなった』というので、私もネットで購入して始めました。

最初は、効果があるのかどうか判りませんでしたが、テレビを見ながらツイストボードをするようになってから、ウエストが細くなり、先日、ウエストを計ったら5cm細くなっていました

正直、ツイストボードをしただけだったので驚きました。

ツイストボードでお腹周りが細くなるまとめ

まとめ

お腹の脂肪を落とす方法は色々ありますが、自宅で運動をしたいというならツイストボードがおすすめです。

ツイストボードおすすめポイントのまとめ

  • ツイストボードは、場所をとらない。
  • プラスチックで軽いので、すぐに片づけられる
  • 短時間の運動の繰り返しで大きな運動効果が得られる
  • 他の運動と組み合わせて効率的に有酸素運動ができる
  • 購入金額も安い[/st-mybox]

このようにツイストボードは効率的で経済的にお腹の脂肪を落とせる方法と言えます。

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